2014年3月15日土曜日

目標はガリビエ峠

 平坦な道はそこそこ走れるようになったので、坂道を走る練習を始めた。
 
 今日は近場の坂を登り、後は平坦な道を走って筋力を養う方針で出かけたが、2点で作戦失敗。
① スタートが早すぎた。5時半に出発したが、気温が低すぎて特に指先が冷え痛くて、困った。
② 坂の斜度が緩すぎて、筋力トレーニングにならなかった。

 大阪にいた時は週末の1日を箕面ドライブウェイで筋力増強に努めてたが、今のすまいの近場には、ヒルクライムの練習場がない。養老山脈はどうかな…と思って探したら、多度山が結構な練習場のようだ。

 目標のガリビエ峠南側距離8.5Km斜度6.9%、箕面駅側ルート距離2.3Km斜度6.5%(最大11.6%)、多度山距離4.7Km斜度8.0%。 トライしてみる!
(画像をクリックすると拡大します)

 

 



0 件のコメント: