2010年1月18日月曜日

鶴舞公園バードウォッチングⅣ



土曜日におよその見当がついたので、日曜は朝1時間早くルリビタキ・スポットへ探索に出発。気温がそれほど低いとは思わなかったが、池には氷が張っていた。
相方の発案で風がなく日当りがいい場所で足を止め、鳥が来るのを待ち受ける作戦に変更。
そこはカワセミの通り道にもなっているようで、いいスポットだ。2羽の青い鳥の姿を何枚か収め、地下のクラッシックな洋食堂で僕はエビフライ・カレー、相方はハンバーグを食べて、大満足。
そのあと、2週間ぶりに畑へ寄って液体肥料を撒き、大根などを間引きして帰り、キムチ鍋にして食べながら、『鳥見を始めて1年9ヶ月ほどだけど、鳥見を知らない頃はどうやって土日を過してたのかな~』なんて話をしました。
次の狙いはヤマセミです。

0 件のコメント: