2010年6月8日火曜日

神戸市立森林植物園の野鳥

 日曜日には2年ぐらい前に1度行ったことがある神戸市立森林公園へ行った。

北鈴蘭台駅9時の始発送迎バスに乗るべく、調べた乗り継ぎ駅と時刻を書いたメモを胸ポケットに出発したが、JR三宮で改札を出ようとしたら切符が無い。 改札口の女性駅員が『もう一度払っていただくしかない。』と言うので、390円払って出た。

胸ポケットに切符とメモを入れると、メモを出すときに切符を落す危険があると思った通りだ。2年前には、書かなくても乗換え出来たが、今やメモ無では心もとない。厄介なことだ。

で、鳥ですが、カワラヒワ、メジロ、ホオジロ、ヤマガラ、シジュウウカラ、キビタキ、ムシクイ、ヒヨドリ、オオルリ。
ウグイス、ホトトギス、アオゲラは鳴声だけで姿は見えなかった。
Posted by Picasa

0 件のコメント: