2011年4月3日日曜日

大泉緑地の野鳥

ここも桜がきれいだった

水浴び場には、何もいなかったが、すぐ横の木にはメジロの大軍団がいた。

双が丘でマヒワとアトリが元気よく食べていた。エナガもいた。
カワセミも元気だった。シロハラも結構いた。

池で遠くに見えた一羽がカイツブリのように思えたが、やっぱりそうだった。豊田市民の森では珍重されてたが、ここでは誰も見てなかった。

散歩する人、ジョッグする人、サイクルする人、花見する人‥‥それぞれが平穏で静かだった。鳥見人は僕ともう一人だけ。

皆が静かな日常生活を送っているのに、選挙カーだけがとんでもなく異質だ。
こんな危機には、たった一人でいいから本物のリーダが必要なのに、残念だが今の日本にはいない。

0 件のコメント: