2011年4月23日土曜日

大阪城公園の野鳥

  天気予報で朝から雨だと分かっていたので、ゆっくり寝る気でいたが眼が覚めてしまったので、9時過ぎに大阪城公園へ向った。

朝風呂に入ってシャッキリした積りでも、ボンヤリしてたらしく、地下鉄を乗り過ごしてしまった。
大阪城公園で下りるのだから、ボーッ‥‥(地下鉄に、そんな駅はない!)‥‥緑橋? 聞いたことがないぞ? あ、森之宮で下りるんだった。
で、Uターンして無事森之宮で下車。

音楽堂西でオオルリとキビタキ。
青と黄のカラフルな2種を見たら、幸せな気分になった。
地震と津波と原発で打ちひしがれてるけど、鳥たちはきちんとしたリズムで動いてて、  ちゃんと帰ってきてくれたんだね~って。

元博物館東でアカハラ3羽。

シメとツグミもいた。

雨が降って暗かったのでシャッター速度が遅く、写真はきれいに撮れなかったが、青と赤のペアで♪
(クリックすると写真が拡大します)

0 件のコメント: