2011年5月8日日曜日

段戸と大阪城公園の野鳥

 連休中に段戸へ2回通ったが、コルリ♀を一瞬とキビタキ、カケスを見たきりで、オオルリもコマドリも、アカゲラも声はすれども姿は見えず、もう一つはかばかしくなかった。

百年草に寄り、ジージのスペアリブ、ハム、バーバのパンを買い、
 丁度帰ってきてた次女夫妻に渡したら、すごく嬉しそうだった。

ここのレストランは脂っこくなくていい。腕は確かだし、素材もいい。冷えてないノンアルコールビールを頼んだら、水に漬けて室温に戻して持ってきてくれた。

中高年に仕事を提供し、中高年の顧客に丁寧に接する仕掛けは誰が作ったのか、先見の明があると思う。レストランのシェフも結構なお年のようで、全体に、いい感じです。



で、大阪に戻り7・8日は大阪城公園。明るいキビタキで気分が晴れる。クロツグミ、アカハラ、コルリ、ノゴマ。カラフルだ♪

タワーレコードでミンシュ・ボストンフィル8枚組、アラウ12枚組CDを買って、阪神10階でミニ鰻丼を食べて幸せ気分で帰りました。  (クリックすると写真が拡大します)



0 件のコメント: