2011年5月22日日曜日

神戸市立森林植物園の野鳥とアラスカの牛ほほ肉煮込み

今週は大阪。
夏鳥様ご一行は、大阪城公園を通過したと思うので、行き先の森林植物園へ出かけた。植物園内にゲートボール場があるようで、北鈴蘭台のバス停は、その話で持ちきり。自分よりだいぶ年上に見えるが皆さん元気やな~!
植物や鳥見の人は、ほぼゼロ。

入園するなり、オオルリとホトトギスの鳴き声。だけど緑が濃くて、姿はちっとも見えない。見えたのはホオジロとカワラヒワぐらいでチョッと残念だが、キビタキやムシクイの声も聞けたので、ま、イイカと戻って、阪神の食堂街へ行ったら 『アラスカ』があった。

子供の頃、名古屋へ行くと『アラスカ』か『不二家』でご飯を食べた。豊田ビル?の『アラスカ』は無くなったが、本拠地の大阪で「 牛ほほ肉の煮込み 」を食べたら、なんとなく懐かしかった。子供の頃、食べたハンバーグもあったが、いっぱしの大人になったので、煮込みにした。
次回は牛タンの煮込みにしようっと♪

0 件のコメント: