2011年8月28日日曜日

大阪城公園の野鳥

 昨日大阪城公園から帰って暫くしたら、何か音がするので窓の外を見たら川向こうの建物が見えないくらい真っ白に雨が降っていた。
『大阪管区気象台によると、1時間当たりの雨量は、大阪市で観測史上最多の77・5ミリ』だったそうで 迫力があった。

ともあれ今朝は快晴、ゆっくり起きて大阪城公園へ。 目的のコルリは元博物館南側にいました。藪の中なので暗くて、シャッキリ写ってないが、オスの若。

ところで昨日も今日も駅は親子連れでごった返してた。公園ホールの『 おかあさんといっしょ スペシャルステージ おいでよ!夢の遊園地』へ来てたんだな。  土曜3回、日曜2回計5回公演、一歳以上有料で全席指定S席3,000円、A席2,500円と結構な‥‥で、ホールの中に遊園地をどうやって作る?
主催NHKエデュケーショナルは教育TVの番組製作系列会社だそうで。資本金1億円、従業員231名、売上214億円、代表取締役社長 村上憲一元NHK金沢放送局長。 
系列会社に番組作らせて、本体12,000人は何してる?

NHKって公共放送局じゃなかったっけ?

0 件のコメント: