2011年8月27日土曜日

大阪城公園の野鳥

 8時発で大阪城公園へ出かけた。

  交通費が少し安いのと所要時間が短いので、 ここ1年程は地下鉄森之宮駅から入っていたが、前回から初心に帰って大阪城公園駅から入り時計回りで周遊。

音楽堂上から見ると素早く動き回る2羽、ムシクイの仲間と思うが双眼鏡で捉えられない。カメラは論外。メガネ人間としては、裸眼で追いかけられる人がうらやましい。

 ずっと歩いて 飛騨の森でコルリとヤブサメの証拠写真。同じ場所に最初コルリのオスもいたが、メスしかピントが合わなかった。モヤッと青い生物がいる写真はあるが表に出すのは恥ずかしい。

明日もう一度飛騨の森へ行ってみようかな♪
(クリックすると写真が拡大します)


0 件のコメント: