2008年9月4日木曜日

初めてのブログ

生れて初めてのことなので何がなんだか分らないが、マやってみるかってことで‥‥

今朝会社へ行きがかりにいつものように靭公園を歩いていると、とうとうセミが全く鳴かなくなって静かな中に、とても可愛い鳴き声がするので眼を凝らすと、シジュウカラをみつけました。

この公園では今まで、スズメ、ムクドリ、ハト、カラスしか見ていなかったので、都会の真中にもシジュウカラがいるなんて嬉しくなりました。

僕にはシジュウカラの羽はシックなブルーに見えます。

ブルーが好きなので、会社では青いカランダッシュのボールペンを使っています。

靭公園の前にある会社のロゴも青です。

1月まで乗っていた初代セイバーも青。13年で153千Km走ってインドへ転勤して戻ってきたら塗装が剥げ剥げになったので廃車にしました。

でも足が無い寂しさに耐えられず、8月にH11年式56千Kmのアコードを買ったので、ガーミンのNuviを付けて鳥見に使います。鳥見と言っても、まだ4ヶ月の新人ですが‥‥

0 件のコメント: