2013年3月9日土曜日

箕面からガリビエ峠へ


 病気で減った体重が半分ぐらい戻ったので、朝食をたっぷり食べて箕面ヒルクライムに挑戦した。距離は往復54Kmでたいしたことは無い。が、じいさんライダーには傾斜がきつい。机の前にはガリビエ峠の写真が張ってある。写真で見るとオープンで、とてもおおらかな坂だが、標高差はどれ位なんだろう。ここを走るのが目標なんだ!



突然思い出したが、ガーミンNuvi250は画面左上にタッチすると高度が分かるので、箕面で見ておけばよかった。多分600mぐらいと思う。2,645mのガリビエ峠とは桁が違うけど、ダメなら途中で野宿するぐらいの覚悟で行けばガリビエ峠も何とかなると思う。今まで、そういう楽天的な考え方でしてきた仕事も、近々フィナーレ。でもガリビエ峠という目標があって、箕面で走って‥‥健康であることの有難さ

 
 

0 件のコメント: