2010年12月16日木曜日

IBM X31 Ubuntu

ここ2週間ほどPCが原因で混沌としていた。

インドへ転勤する時、キータッチが気に入っていたIBM X31を義理の息子にヤフオクで競り落としてもらい持参した。Skypeで日本の家族と話すのが主目的だったが、きっちり果たしてくれ、@キーは取れたもののWindows 2000で軽快に動いていた。

が、突然萩原麻未さんのジュネーヴの映像を保存したくなっていじくり回しているうちに、Winから離れてLinux(Ubuntu)へ走った。はじめはWin+Ubuntuで動かしていたが、遅いのでUbuntu Onlyに移り、ヤッパリまどろっこしいのでWinに戻ろうとしたがリカヴァーできなくなった。

あきらめてLenovo R60e を14千円で手に入れて、写真の通りUbuntuのX31、Win XpのR60eの2台になった。

相方はいいおもちゃだね~と言う。確かに5万円のX31と1.4万円のR60eで 4年間遊んだのだから、月1300円で、実に安いオモチャだ♪Posted by Picasa

0 件のコメント: