2010年12月23日木曜日

神戸市立森林植物園の野鳥

日曜日はウソが透けて見える状況だった。
今日は、はっきりウソと分かることを目指し森林植物園へ行った。初めて梅田から“阪神”に乗り、新開地で神電に乗り換え、北鈴蘭台発10時5分のバスに間に合った。

いつもは入園後すぐ右折して丘を登ってヤマガラなどを見るのだが、今日は直進してウソの真っ只中へ! 

 日曜日にも顔を見かけてびっくりした大阪城公園の常連さんから、ここでよく見えますよと席を譲っていただいた。


で、ウソがはっきりした。ウソを最初に見たのは八ヶ岳の別荘地で、夕方だったので余りはっきりとは見えなかったが、初見で相方と興奮した覚えがある。 でも今日は、こんなにウソが見え見えになった! (ウソに罪はないけれど)

その後、同じ場所の低木の中にルリビタキが来た。 皆がウソのいないウソの場所を見ている時だったので、一人で瑠璃を追いかけました

いい日だった♪

0 件のコメント: