2013年9月12日木曜日

ハスキーボイス

相手が聞き取りにくそうだし、自分でもかすれて変だと思ったので耳鼻咽喉科へ行った。駐車場が広く建物も現代的。最近の病院はシャレてるな~と中へ入って驚いた。

子供たちが、ひどく騒がしい。親もまったく注意しない。公のルールを躾けない、イコール、この30代の親たちが躾けられてないと思ったら愕然とした。

内視鏡検査の結果を写真で説明された。「声帯の筋肉が弱ってる。開いた時はいいが,閉じたときに閉じきれず空気が漏れてハスキーになる」。
筋肉に1本シワが入ってる。「あまり声を出さないんですね」「ハイ」‥‥
大事ではなかったので帰って鶏肉で煮物した。明日牛乳入れて完成♪






0 件のコメント: