2009年6月25日木曜日

政治の夏

 政治の季節がやってきた。

 マスコミ受けする大阪や宮崎が、好き勝手なことを言い始める。『政治とは所詮どうやって食料を分配するかってことだ』と書かれてるのをどこかで見たが、この2人と名古屋市長は、言い方は悪いが、どん底を生きてる人に対する共感(シンパシー)が無いと思う。知らないんだろううな。

 あなた達、どうやってタベモノ配るんですか? それこそが政治ですよ!

 これだけ経済が落ち込むと、生活への影響が大きい。失業者はアメリカでも日本でもシバラク増え続ける=シバラクは3年程度。

 でもインドや中国は離陸したんだよね。沈む国と登る国がバランスすればいいんですよ!

0 件のコメント: