2014年9月27日土曜日

急がばまわれ

 国道1号線伊勢大橋の歩行者・自転車通路は後付けの鉄板道路。継ぎ目の上には別の鉄板を置いてボルトで固定してあり、「ボルト頭を踏んでパンク!」が怖い。

 そこで国道23号線に回ってみたら新しい揖斐長良大橋の歩行者・自転車部分は、きちんと舗装され、普通の道路とほぼ同じように走れる。
 ただロードローラーが入れなかったのか表面が凹凸で、スピードを出すと車体が跳ねるが、伊勢大橋よりは何倍もスムーズで爽快だ。

 伊勢大橋経由に比べて3Km遠回りだが、御機嫌様の人力エンジン、従来の17%増しのスピードで長良川左岸道路経由目的地クレール平田に着きました。
(クリックすると画像が拡大します)


0 件のコメント: