2014年9月20日土曜日

定光寺ヒルクライム

 ずっと雨の予報だったのが昨夜曇りに変わったので「東海自転車散歩 ヒルクライム入門・定光寺」を走ってみた。

 高蔵寺駅発で東谷山フルーツパークから道の駅瀬戸しなのまでは緩い坂で足慣らし。しなのでバイクラックに引っ掛けたらテールランプが点滅しなくなっているのに気づいた。消灯もできない…
 いつも点滅させて走ってるので寿命かなとは思ったが、まさか走行中にボツになるとは思わず、スペアを持ってきてない。
 走行中しか使わないのだから、壊れるのも走行中と、考えれば、スペアを持って走るべきだけど…

 一先ず点灯したまま走って曽野稲荷神社に到達。
 ここでナビが「左へ行け」というのに、僕が「それは間違いだ、地図は右だったハズ」…地図をコピーしなきゃと思ってたのに、ズボラしたのが災いして、右へ曲がってしまった。
 走っていくうちに、どんどん田舎道になって、ナビが正しかったと反省しながら走り続けたら、傾斜もドンドンキきつくなって、ガス欠吟味。
 ウィダーで補給し、ようやく定光寺公園に辿り着いて秋の静謐を味わうことができた。
「東海自転車散歩」の24.4Kmに対して5Kmほどの回り道だった。
(クリックすると画像が拡大します)

0 件のコメント: